Tsuminory(ツミノリー)は、Tsuminory体験型健康医学教室、メディカルフィットネスジム、メディカルアロマ、ベジcafeランチを併設した谷山・中山地区にある健康複合施設です

このページのTOPへ

バランスキッチン きゃべつ

バランスキッチン きゃべつの様子

きゃべつの特色

毎日きれいでピカピカのりんご1個分の細胞を作り変え、老化のスピードを遅らせるため、また、1日でも若いからだを維持していくために、以下の栄養素の適量を考えたランチを提供しています。

1 新鮮な食材
2 バランスのよい食事
3 体が必要としている

その結果、理想的な体や、きれいなお肌を手に入れるお手伝いをしています。

新鮮な食材

脇元さんの玄米

地元の季節の新鮮野菜や、玄米を使用するよう心がけています。
とくに、農薬の影響を受けやすい玄米は、無農薬にこだわっています。

バランスのよい食事と適量

写真 2015-04-30 12 35 43

飽食の時代の今、米の消費量が減り、おかずの量が増えていることが、生活習慣病が増え、医療費が上がる原因の1つだと考えます。

ごはんの適量、おかずの適量、野菜の必要量をしっかり目で確かめることができます。

 


 

また、植物性のたんぱく質は、高たんぱく質、低脂肪で、食物繊維や、ビタミンB群、マグネシウムなど、若い体づくりには欠かせない栄養素をたくさん含んでいます。

「きゃべつ」では、不足しがちな植物性のたんぱく質である豆類を、動物性のものに変えて、しっかり摂ることができます。

メニュー紹介

ドクターつみのりの12種の具沢山スープ

スープで心も体も温めて、脂肪燃焼・筋力アップの体作りを継続しましょう。

呉汁風
鮭のほかほかスープ
押し麦と
ひよこ豆のトマトスープ
お豆と鶏ハムの
豆乳味噌スープ
根菜としょうがの
醤油麹スープ
呉汁風鮭のほかほかスープ 押し麦とひよこ豆のトマトスープ お豆と鶏ハムの豆乳味噌スープ 根菜としょうがの醤油麹スープ
レッド更年期障害など、性ホルモンのバランスの乱れが気になる方向けのスープ。大豆製品のイソフラボンが性ホルモンの分泌のお手伝いをします。 イエロー糖尿病の方、糖尿病の一歩手前の方向けのスープ。食物繊維含有量、雑穀ナンバーワン押し麦と、豆類ナンバーワンひよこ豆を合わせた黄金コンビスープです。 グリーン体は細いけど、おなかぽっこり…そんな筋肉が付きにくい方向けのスープ。鶏胸肉、豆3種、豆乳と高タンパクで低脂肪の食材で作った、筋肉増量応援スープです。 ブルーバジルのさわやかな香りと胸肉とは思えない柔らかさを味わってください。お肉の適量も確認!
       
たっぷり野菜とココ
ナッツミルクのスープ
塩麹豚と
根菜のスープ
   
たっぷり野菜とココナッツミルクのスープ 塩麹豚と根菜のスープ    
ブルー冬の冷えた体を温めたい、そんな方向けのスープ。普通のスープでは物足りない方、ココナッツミルクの風味と、唐辛子がきいたピリッと辛い冬のスープをどうぞ。 パープル頑張り屋さんでストレスたっぷりの方向けのスープ。発酵食品やきのこの持つ栄養素はストレスと戦う力をもっている食べ物です。ほっと一息ついてゆっくりスープを飲みましょう。    
 

体験者の声

女性(59歳)

自分が持っているスープのイメージにない食材が入っていたりして、とても勉強になりますマンネリ化してしまう自分の家のメニューの参考にしています。
我が家の朝食に出すスープもレストランで出てきたスープのマネをして出しているんですよ 教室で学んだバランスを目で確かめる事ができるのがとってもいいですね

 

体験者の声

女性(49歳)

アンチエイジング医学教室で学んでいるものの実際野菜の量をサラダで見たときにびっくりしました。 それからは家でも野菜中心にするように変えました。よくかむので、ほんとうに今までが早く食べすぎ、野菜不足に気づかされました。

 

バランスキッチン きゃべつ

TEL.099-266-0617

営業時間 11:30〜16:30(オーダーストップ)
営業日  月〜土(日・祝休み)

Dr.つみのり

  • 体験型健康医学教室カレンダー
  • 結果が出るのは、医学があるから。
  • DrつみのりTsuminory体験型健康医学教室
  • メディカルアロマ資格講座受講生募集中
  • ツミノリーを無料で体験しよう!
  • ツミノリーメディカルアロマ
  • メディカルフィットネスジム ツミノリー運動ジム
  • ツミノリーキッチン きゃべつ
  • スタッフブログ
  • facebook
  • LINE

このページのTOPへ